トピック展「新しい日本銀行券」@ 貨幣博物館

トピック展「新しい日本銀行券」
@ 貨幣博物館(日本橋

f:id:mitaka_natsu:20230501175725j:image

※撮影不可

※手荷物検査あり

 

新しいお札が展示されているとのことで、家族のリクエストで行って来ました。
数字が大きくなったからか、外国のお金みたいでした。

常設展も見応えがあり、大変楽しめました。
中でも、ドイツのお札と神聖ローマ帝国の硬貨が見られたことが嬉しかったです。

ドイツのお札は海外のお金のコーナーに展示してあり、番号を押すと展示ケースが出てくる仕組みだったのですが、ドイツだけはなぜか4~5ケース分ありました(笑)
人気の展示コーナーだったので、さっと見ただけになってしまいましたが、カードのような可愛らしさが印象的でした。