ハイキュー展 FINAL @ 池袋サンシャインシティ

ハイキュー展 FINAL

@池袋サンシャインシティ 展示ホールA

 

f:id:mitaka_natsu:20220311091505j:image

 

 

行ってきました!

前回の東京会場には行けなかったので、終了前ギリギリで行けて良かったです。

来場者特典「描きおろしクリアカード」[及川/岩泉]の日を狙って行きました。


長居するのを避けるため、自分が絶対に見たいところだけはしっかり見ようと決めて、他は人が少ないところを狙って見るようにしました。


音声ガイドも借りました。

キャラクターたちが試合を振り返っているのを聞いて、ああ、このシーンはそうだったなぁ、と作品の世界に浸ることができ、とても良かったです。

でも目も耳も忙しくて大変でした(笑)

 


速さと重さを感じる絵がすごくかっこよくて、原画を見ながらドキドキしました。

特に音の描き方がとても好きです。

とても工夫されていて、本当に音が鳴っているかのように感じていました。


ハイキューの中で紡がれる言葉は心にずっしりくるものが多く、連載中はずっと私にパワーをくれていました。

展示を見ながら改めて、セリフの響きを噛み締めました。


春高予選、青葉城西戦の超ロングセットアップのシーン。

ここが私の一番好きなシーンなのですが、今回の原画展で見ることができて本当に嬉しかったです。

展示の仕方もすごく良くて、ぼろぼろ泣きながら見ました。

試合後に岩ちゃんが涙を流すシーンや、阿吽の二人が約束をするシーンの原画も見られて、とても幸せでした。

見に行けて本当に良かった……。

 

 

連載が終わった今もなお、10周年記念として様々な企画で楽しませてくれているハイキュー。

ずっと大好きです。

 

 

f:id:mitaka_natsu:20220312081205j:image


f:id:mitaka_natsu:20220312081208j:image