新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐

新作歌舞伎 刀剣乱舞 月刀剣縁桐

2023/07/11(火)12:00~ 現地
2023/07/21(金)12:00~ 現地
2023/07/27(木)16:30~ 千穐楽配信

f:id:mitaka_natsu:20231006184808j:image

f:id:mitaka_natsu:20231006184811j:image

 

歌舞伎を見るのは初めてで、ちゃんと理解できるかな……と心配な部分もあったのですが、イヤホンガイドがとても丁寧で分かりやすく、置いてけぼりにならずに楽しめました。

刀剣と歌舞伎、合わないわけがない……!
今回は足利義輝に纏わる話だったのですが、松永弾正親子の場面がすごく良かったです。
歴史を守ることが後世のためになると強く信じていて、その姿が純粋で切なく見えました。

歌舞伎ならではの舞台や衣装の豪華さと、和楽器の生演奏が素晴らしくて、古典作品も見てみたくなりました。

私は浮世絵を見るのが好きで歌舞伎に関する浮世絵もこれまで見てきたのですが、今回初めて歌舞伎を見に行って、ようやく歌舞伎の空気感を知ることができました。
絵の中の世界だったものが、ぐっと近くなったような感じがしています。
きっかけをくれた“とうかぶ”、本当にありがとうございました!

ぜひ第二弾もお願いします……!