おおきく振りかぶって展@さいたま市立漫画会館

企画漫画展 おおきく振りかぶって
さいたま市立漫画会館


f:id:mitaka_natsu:20191030174529j:image


f:id:mitaka_natsu:20191030174552j:image



f:id:mitaka_natsu:20191030174603j:image


f:id:mitaka_natsu:20191030174611j:image


行って来ました!✨


展示は、原画とデータ出力のものがありました。
特に原画では「塗った感」を感じられたり、トーン部分の変色があったりと、生のものであることを感じることができて嬉しかったです。

漫画を描いたことがないので、原画のサイズが大きく感じ、キャラクターたちを大きなサイズで見るのが何故かちょっと照れました(笑)

私はもう、阿部くんの髪ベタが見られて大満足でした……。
首筋の修正液も良かった……。

背景、表情、服のシワ、体の筋……とにかく細かくて、ただただ凄かったです。


本編だけではなく、8巻・10巻・25巻の表紙の原画も展示してありました。
隅に試し塗りをしていたり、色を塗った感じが見て分かるのがたまりませんでした。


モデルとなった埼玉県立浦和西高等学校と漫画の比較をしたコーナーもあり、興味深く見させてもらいました。
モデルの高校そのままの背景描写も多いんだなぁ~!
すごい😳


少し遠かったけど、頑張って行って良かったです🙏✨
また漫画読み返すぞ~~!


f:id:mitaka_natsu:20191030174642j:image


f:id:mitaka_natsu:20191030174651j:image